ご報告

平素よりSynth de La Eveを応援頂きありがとうございます。

昨日、メンバーのゆめみーちゃんっ!が公式のTwitterアカウントとは別の鍵アカウントにて飲酒をほのめかすようなツイートとしているとの報告が匿名の方より御座いました。

・当該アカウントが本人の物であるのか
・本人の物であるならばツイート内容の事実関係はどうなのか

これ受け上記2点につきまして本人に確認を行いました所、

・当該アカウントは本人の物で間違い無い
・飲酒についてもツイート内容の通りである

との回答が御座いました。

当該アカウントにつきましては本問題発生後に運営側にてツイート内容等確認致しましたが、本人が現在通っている音楽学校の近しい友人、学内のバンド関係者との連絡手段やコミュニケーションツールとして使っていた物で御座いました。飲酒関連につきましては画像や動画等は御座いませんでしたが、『お酒を飲んだのではないか』と受け取れる内容のツイートや一部不適切と思われる発言は確かに御座いました。

今回の件を受けまして運営と致しましては下記の通り対応を行います。

・当該アカウントの削除及び今後鍵アカウント等の使用禁止
・未成年飲酒につきましては、法律に抵触する行為であり許される事では御座いませんが、今回につきましては初回という事もあり厳重注意及び本人への再発防止教育等を行い、解雇や謹慎等の処分は致しません

理由と致しましては、
弊社では特に未成年者のタレントに対しましてはタレントとしての知識や技術を教え育てるだけではなく、一般常識等の社会教育を行い一社会人としての教育も責務と考えている為です。

本人の一度の失敗を責め解雇や謹慎とする事は簡単では御座いますが、このような問題が発生してしまった事は事務所としての教育不足も否めず本人、事務所一体となって今後の信頼回復に務めさせて頂きたく存じます。応援して下さる皆様には始動したばかりでご迷惑をお掛けしてしまい恐縮ですが、引き続きのご声援を頂けますと嬉しく思います。

何卒宜しくお願い致します。